下関商工会議所

新商品・新サービス発表会

株式会社食天地

No. 4

山口県の特産品を使用したお土産
「山口のんたぐろラングドシャ」

 

●山口県の地元特産品を使用してお土産を作ることを目的に開発した商品です。
●「のんたぐろ」は下関特産の黒大豆で他の大豆と比べて「香りの良さ」が特徴です。
●通常小麦粉のみを使用するところに一部「米粉」を使用することで食感や甘さに変化が期待できます。
●お菓子の種類は人気の高い「ラングドシャ」にしました。
●メインターゲットは観光客、老若男女問わず幅広い客層にしています。
●パッケージや個包装のデザインはブランディングを意識し、お土産として買いたくなるようなものにします。
●価格は15枚入り1,000円、10枚入り700円、5枚入り300円とお求め安い価格にしています。

 

 

イチ押しポイント

●山口県産の「米粉」、下関特産の黒大豆「のんたぐろ」を使用した地産地消の商品であり、山口県のお土産としてアピールできる。
●パッケージはシズル感があり、斬新でお洒落なデザインになっています。
●10個入の箱入も700円とお買い求めやすいが、5個入300円もあり自分土産や、ちょっとしたお土産にも最適です。

 

 

企業名 株式会社食天地
住 所 〒751-0808 山口県下関市一の宮本町二丁目2番22号
T E L 083-250-5320 F A X 083-250-5322
担当者 大中 健至 E-Mail t.ohnaka@shokutenchi.jp
U R L https://shokutenchi.jp