下関商工会議所

新商品・新サービス発表会

有限会社 貸衣裳千景店

No. 3

インバウンド向けレンタル着物
-着物で下関史跡巡り-


 外国人旅行者をターゲットに絞ったレンタル着物事業です。

 下関を訪れる外国人観光客は年々増加傾向にあります。4分の1を占める中国人の消費行動は『爆買い』から『体験型』へと変化が出てきました。

 当店の近くには春帆楼・日清講和記念館・赤間神宮・本陣伊藤邸など史跡があります。歴史の街『下関』を着物で散策できるように3カ国語(中国語・韓国語・英語)の史跡しおりも配布していきます。

 着物は一式3,500 円でレンタルし、スタッフが丁寧に着付をしていきます。気軽に着物を楽しんでいただきたいと思います。

 現在、インバウンドの取り組みに力を入れている唐戸商店街とも協力し合い、地域一体となって盛り上げていきたいと思います。この事業を観光のプラスアルファとして捉えてもらえるようアピールしていく予定です。

イチ押しポイント

○レンタル料金 3,500円

○カップルプラン 6,000円

○写真1 枚 1,000円(その場でお渡し)

○着物一式販売10,000円

着物をご購入された方は、『簡単に着付ができる帯』プレゼント!



※上記は税込価格です。



企業名 有限会社 貸衣裳千景店
住 所 山口県下関市阿弥陀寺町5-3
T E L 083-223-6321 F A X 083-223-6321
担当者 貞金 宗憲 E-Mail chikageten@alpha.ocn.ne.jp
U R L http://www.chikageten.com