下関商工会議所

新商品・新サービス発表会

有限会社村田豊商店

No. 2

かにを使わずに作ったかに香る
かに風味かまぼこ

 

 本製品は国立研究開発法人水産研究・教育機構と共同開発した特殊製法(特許申請中)で作ったかに風味かまぼこです。
 本製品の最大の特徴は、カニを一切使用せずに強いカニ風味を有することです。
現在流通しているカニカマはカニエキス或いはカニ肉を添加することでカニ風味を付与していますが、カニエキスやカニ肉を使用しているため、食物アレルギー“カニ”の表示が必須であり、甲殻類アレルギーを有する方の接食はできません。また、ユダヤ教では宗教上の理由で食べられません。
 本製品はかにを一切使用していないため、魚肉練り製品を食べられる甲殻類アレルギーの方、ユダヤ教の方であればどなたでも召し上がることができます。
 昔食べてたかにを思い出したい方、アレルギーではないけどアレルゲンを気にされる方、またアレルギーではない方にも食事を楽しんで頂きたいと思います。

 

 

イチ押しポイント

かにを一切使っていない
食物アレルギー特定原材料7品目及び特定原材料に準ずる21品目も不使用(コンタミはあります)
カニの風味を最大限生かすため、必要最低限の添加物しか使っていない。(保存料、澱粉無添加、)
高タンパク・低脂質

 

 

企業名 有限会社村田豊商店
住 所 〒759-6601 山口県下関市大字福江522番地
T E L 083-258-1717 F A X 083-258-1692
担当者 村田賢二郎 E-Mail muratayutaka@leaf.ocn.ne.jp
U R L https://muratayutaka.com