下関商工会議所

新商品・新サービス発表会

株式会社RR(アール・アール)

No. 7

認知症高齢者を見守る位置検索サービス
「- 見守っちょる -」


 65歳以上の高齢者のうち認知症を発症している人は推計15%で、下関市で約1万3千人以上の対象者がおられます。(県内で約6 万7千人) 団塊の世代が70代に突入し今後も増加は確実な状況です。
 ご家族が認知症になっても、できるだけ自由に活動させてあげたいという気持ちは誰しもありますが、もし「行方不明」になったら、もし「事故(被害/加害の双方)」に遭遇したらと、ご家族の日々の心労は大変なものです。
 弊社は、ICT(情報通信技術)を活用し、認知症高齢者とそのご家族の方々が、より安全に、より安心して日常生活を送れるように「-見守っちょる-」を提案します!「-見守っちょる-」とは、小型軽量GPS 端末を用いた位置検索サービスで、いつでもどこでも、スマートフォン、タブレット、PC で「現在位置」をすぐに検索できます。

 使い方は非常に簡単で、検索回数に制限なく、定額(安価)にてご利用になれます。

⼩型軽量GPS 端末 <実寸サイズ>

イチ押しポイント

●GPS 端末を収納できる専用シューズとアタッチメントを用意しました。違和感なく携帯できるので持ち忘れがありません。
●いつ徘徊したかが分かるエリアセンシング機能が有効です。任意に設定したエリアを出入りした際にメールが届きます。

●ご家族・ご親族・協力者など、複数の方で同時に見守れます。



企業名株式会社RR(アール・アール) <林材グループ>
住 所〒751-0817 山口県下関市一の宮卸本町3-38
T E L083-249-6038F A X083-249-6039
担当者山崎 英憲E-Mailh-yamasaki@a-ru-a-ru.co.jp
U R Lhttp://a-ru-a-ru.co.jp/