下関商工会議所

新商品・新サービス発表会

株式会社 河久

No. 5

いつでもどこでも食べられる
ふぐスティックフライ・くじらフライ


 下関市の地域資源活用推進事業である本商品は、調理した後に冷凍したものです。加熱調理の器具がなくても、自然解凍すればすぐに召し上がることができます。
 そのままご利用いただくのはもちろん、衣が剥がれにくいよう特殊な加工を施していますので、カレーや汁物に添えても美味しくお召し上がりいただけます。

 冷凍状態での販売となりますので、遠方にお住まいの方への贈答品としても最適です。優しくクセのないサバフグの味わいは、初めてフグを口にされる方にもきっとご満足いただけることでしょう。クジラフライは筋が柔らかくなる下処理を施していますので、丁度良い歯ごたえに仕上がっています。黒胡椒で下味をつけることで独特の風味が繊細な旨味へと変化しており、普段クジラを召し上がることのない方にも自信を持ってお勧めすることができます。



イチ押しポイント

●加熱調理済みですので、加熱調理器具のない場所でもお手軽に揚げ物をお召し上がりいただけます。

●衣が剥がれにくい特別な加工を施しているため、そのまま召し上がるだけでなくスープやあんかけなどの具材としてもご利用できます。



企業名株式会社 河久
住 所山口県下関市彦島西山町4-11-18
T E L083-267-8829F A X083-267-8329
担当者望月 俊平E-Mailshumpei-m@kawaku.com
U R Lhttp://fukusashi.com