下関商工会議所

新商品・新サービス発表会

株式会社 小澤

No. 8

和紙の糸でつくった服
和糸紙 - WASHI -


 昔ながらの「日本の伝統」を現代に活かし、未来につなげていきたい。そんな想いから、日本古来の素材である「和紙」を使い、機能的で気持ちのよい服をつくりました。
 和紙は「呼吸する繊維」といわれ、高温多湿の夏には水分を吸い、乾燥する冬には水分を吐き出して保湿します。また、他の繊維と比べて非常に軽く、対紫外線・抗菌・防臭性に優れています。
 この優れた機能をもつ和紙でつくられた糸を、従来の綿やポリエステル等の糸と撚り合わせると、和紙の強みである「とても軽く・調湿ができて・紫外線から身体を守れる」服ができあがります。

 服表面に現れる和紙特有のシワ感が飾らない印象を与え、カジュアルな場面はもちろん、デザイン次第でフォーマルなシーンにもなじむことができます。

 身につけているといつもより軽やかに、自然体でいられる。そんな日常をご提案できたらと思います。

 

<販売情報>販売中

イチ押しポイント

●和紙は綿の 1/3 の比重のため、とにかく軽いです。
●夏にべたつかず、冬に乾燥から肌を守ります。紫外線カットや抗菌・防臭性にすぐれる機能的な服です。

●和紙特有の表面のシワ感がカジュアルで自然な印象を与えます。堅苦しくない、軽やかでナチュラルなシーンで着ていただけます。

ヒヨクチュニック \37,000+税



企業名株式会社 小澤
住 所下関市長府扇町9-23
T E L083-249-1121F A X083-249-1088
担当者岸川 直之E-Mailkishikawa@oz-ozawa.co.jp
U R Lhttp://www.oz-ozawa.co.jp