下関商工会議所

新商品・新サービス発表会

株式会社オリーブ

No. 1

日本メディカルハーブ協会 山口県初の認定校に!
オリーブ ホリスティックアカデミー


 弊社は日本メディカルハーブ協会の認定校となりました。メディカルハーブとは、植物療法の一つで、健康管理に用いられるハーブのことです。薬のルーツが植物であるように、植物にはさまざまな有効成分が含まれています。誤解を恐れずに言うと、メディカルハーブは医薬品と食品の中間に位置するようなもので、一般の方でも健康維持や増進、合併症の予防に役立てることができます。最近では病気の変化とともに、近代西洋医学と代替療法を合わせた「統合医療」という言葉を聞くと思います。厚生労働省の統合医療のホームページでは、ハーブやアロマセラピーも代替療法のひとつに加えられ、全国的に注目されはじめました。

 しかしメディカルハーブの勉強ができる学校が山口県には無く、今までは福岡や大阪まで通わなければなりませんでした。そのため山口県の方が遠くまで行かなくても勉強できる学校を下関につくりました。今後は施設や医療機関等と提携し、メディカルハーブやメディカルアロマを勉強した方々が活躍できる場所をつくっていくことが弊社の使命だと思っています。

イチ押しポイント

・少人数制で質問しやすい
・山口県で学べる
・初心者でも学べます
・休学制度、復学制度、再受講制度など受講しやすいよう様々な制度を設けています。

女性専用、完全予約制のプライベートサロンです。
施術後はゆっくりとしたティータイムでくつろいでいただくことができます。

・アロマ&ハーブ実用講座 第三木曜

¥3,500(材料費、ハーブティ込み)

・メディカルハーブ基礎講座(3h×3 回)

¥27,000(テキスト、材料費込み)



企業名株式会社オリーブ(オリーブ ホリスティックアカデミー)
住 所山口県下関市椋野町3丁目3-27
T E L090-2867-0180F A X
担当者堀 忍E-Mailalomsalon_olive@yahoo.co.jp
U R Lhttp://olive-holistic-academy.com/