下関商工会議所

新商品・新サービス発表会

株式会社ひまわり

No. 1

働く人の「腰」と健康を支える
腰痛対策サポーター ささえ腰ガード

 

 腰痛対策はお済ですか?

 腰痛は、すべての職業病の約8割を占めています。そのため、腰痛を予防することは企業の福利厚生分野において非常に重要な課題となっています。

 腰痛対策サポーター「ささえ腰ガード」は働く人を腰痛から守りたいという願いから開発されました。市販のコルセットや骨盤ベルトとは全く異なる商品です。

 金属製で耐久性、柔軟性に優れた6本の支柱を体の湾曲に配置することで、あらゆる動きに対応して力を分散、腰をサポートします。

 シリコン製のすべり止めを施しているので、装着時に位置ずれを防止します。

 ささえ腰ガードを使用することで、腰痛のリスクを軽減し、皆様の健康が確保されます。

 持病の腰痛が不安だ、ぎっくり腰をしてしまった、職員の健康が不安だという経営者の方 そんな皆様に・・・

 不安なく健康に働こう、安心と心地よさ。そんなコンセプトで開発したささえ腰ガードが新たな文化を作ります。

 

イチ押しポイント

昨年12月に発売以来、北九州・下関の介護施設を中心に2,886本の販売実績あります。腰痛で悩む多くの方から評価を頂いています。
自身の健康のためや職員様の福利厚生のためにいかがですか。

 

 

企業名株式会社 ひまわり
住 所下関市一の宮卸本町3-30
T E L083-229-1500F A X083-229-1501
担当者西尾 翔太E-MailS.nishio6579@ima1500.biz.au.com
U R Lhttp://www.himawari-co.jp