下関商工会議所

新商品・新サービス発表会

フードテック株式会社

No. 6

柑橘類の宝庫山口県
「ゆずきち大福」「ゆずきち求肥」

 

 下関の豊北町の農家で育った「長門ゆずきち」を皮まで使用した、「ゆずきち大福」と「ゆずきち求肥」。

当社は求肥や団子等を中心とした他社様向けOEM専門の工場を7月に設立し最新の機械を導入した事で「ふわふわ」な生地の求肥が製造出来る様になりました。

その設備を利用し自社ブランド商品として今回の商品を開発しました。

 主にはポン酢等に使われる長門ゆずきちを大福の中に包む斬新な発想と、日持ち可能な求肥に砂糖漬けした皮を練り込んだ土産品タイプを製造しインバウンド、アウトバウンド両方対応出来る様に仕上げております。

 柑橘類の宝庫である山口県をPR出来る様まずは地元下関の特産品である「長門ゆずきち」を使用した商品を製造していますが、その後は「萩の夏みかん」等を使用した商品も考えておりますので山口県の様々な柑橘類を味わって頂ければと思います。

 

イチ押しポイント

○長門ゆずきちを包み込んだ大福。日持ちはしませんがインパクトのある商品で知人へのちょっとしたお土産にオススメです。

○30日の常温での日持ちを可能にしたゆずきち求肥、30日経っても柔らかいのが特徴です。

観光等のお土産に適しています。

 

 

企業名フードテック株式会社
住 所山口県下関市豊浦町川棚7307 番1
T E L083-250-6006F A X083-252-6006
担当者瓜生 雅敬E-Mailfoodtec0610@yahoo.co.jp
U R Lhttp://www.food-tec.co.jp/