下関商工会議所

新商品・新サービス発表会

しらたき酒造株式会社

No. 7

もらってうれしい、ちょっと贅沢な
幸福の「ふくのお酒」

 

 下関で180年以上続く酒蔵から生まれた「ふくのお酒」です。掌にすっぽり収まるガラス徳利2本をギフトパッケージに入れて旅の思い出とともに持ち帰っていただきたいと思い、女性スタッフ中心で企画しています。

 弊社の「ふくのお酒」は河豚の「ひれの香」と「身の旨味」を独自の加工技術でたっぷりとお酒に溶け込ませてあり、1分で手軽においしい熱燗を楽しんでいただけます。ご年輩の方はもちろん、今まで熱燗を呑んだことのない女性にも頷いていただける自信作です。特に寒い夜には、心まで温める逸品です。

 現在開発中のパッケージは、金子みすゞの絵本等で有名なイラストレーターの尾崎眞吾さんデザイン。ベースとなる包装資材には、広島平和記念公園の折鶴をリサイクルして生まれた「カラフルウィッシュ」を使用。持ちやすく洗練されたギフトパッケージで、思わず手に取り誰かにプレゼントしたくなるような、ふるさとの自然の恵み、幸せのおすそ分け「お福分け」になることを願っています。

平成31年2月9日発売予定(写真は既存製品)

イチ押しポイント

170ml入りのガラス製の徳利に入った「ふくのお酒」は、電子レンジで簡単にお燗をつけることができます。お一人様でも、みんなと一緒にでも、ハレの日に、杯を交わして楽しい時間が過ごせる、味わい深い記憶に残るお酒です。口当たりが良いので、和食はもちろんフレンチやどんな肴にもよく合います。 2本入り ¥1,200

 

 

企業名しらたき酒造株式会社
住 所下関市大字吉田1432番地
T E L083-284-0111(代)F A X083-284-0113
担当者篠原 敏子E-Mailinfo@sirataki.co.jp
U R Lhttp://www.sirataki.co.jp