下関商工会議所

お知らせ

失敗しない「キャッチコピーの作り方セミナー」のご案内

キャッチコピーは、インパクトさえあればいいと思っていませんか?

それはもちろん大事なことですが、言葉の選び方を間違うと、売上を上げるどころか下げてしまうこともあり得ます。

「厳選された」「新鮮」「おいしい」「最高の品質」「極上の」。このような言葉を目にすることが多いと思いますが、あなたは無意識のうちに読み飛ばしていませんか。使い古された抽象的な言葉はそのまま使うと、「実質的に何も言っていない」状態になってしまいます。

キャッチコピーにはある程度「型」があることを知り、お客の気持ちを理解して言葉を選べば、失敗しないホームページやパンフレットを、自社で作れるようになります。


詳しくはこちらへ<PDF