下関商工会議所

TOPICS一覧

2017年10月一覧

「第211回・第273回珠算検定試験」「第197回暗算検定試験」合格発表 (2017年10月27日)

合格者の受験番号は次のとおりです。 合格おめでとうございます。 <PDF>  結果内容については、産業振興課へお越し下さい。

第106回「下関ミキサー会」のご案内 (2017年10月26日)

下関ミキサー会は、ご希望の方はどなたでも参加できる自由参加の異業種交流の場です。 今回は「学生と企業の出会いの場」と題して、通常の参加者に加えて、地元の大学生が参加する予定です。 お知り合いの方も、お誘いあわせの上多数の […]

「給与計算と社会保険実務セミナー」のご案内 (2017年10月26日)

経理事務の中でも給与計算は、 取り扱う範囲も広く 大変複雑な分野 であり、その実務に悪戦苦闘する方もいらっしゃのではないでしょうか。 本セミナーでは、給与計算で難解とされる「社会保険」の基本と実務を中心に事例を用いてわか […]

「よくわかる日常経理の基本と実務セミナー」のご案内 (2017年10月26日)

日常経理の処理で売上・仕入・経費はいつの時点でカウントすればいいのか、給与計算でどんなことに注意をすべきかわからないという方がいらっしゃるのではないでしょうか。 本セミナーでは、日常経理の基本と実務に関するエッセンスと給 […]

(関係団体からのお知らせ)「幸せを呼ぶやまぐち福(ふく)キャンペーン」ランチ企画のご案内 (2017年10月17日)

幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン特別企画の一つとして実施予定の「幸せを呼ぶやまぐち福(ふく)キャンペーン」につきまして、新たにランチ企画を実施することとしました。 詳しくはこちらへ<山口県観光連盟HP>

失敗しない「キャッチコピーの作り方セミナー」のご案内 (2017年10月05日)

キャッチコピーは、インパクトさえあればいいと思っていませんか? それはもちろん大事なことですが、言葉の選び方を間違うと、売上を上げるどころか下げてしまうこともあり得ます。 「厳選された」「新鮮」「おいしい」「最高の品質」 […]